TrendHunterのブログ

為替全般のトレードポイントについて解説

日経225トレードとこれから注意したい点について

日経225 ショート エントリーした記録に残しておきたいので書き記します。 日本とアメリカ 最近、アメリカがまたコロナが再流行してかつ日本でも流行しているのでもう一度大きな衝撃が発生するのではないかと考えております。 www.nippon.com もう一度来ると…

今週のトレード戦略 6/15~

EURUSD お休み どっち行くかわからないのでお休みします。 一応上限のトレンドラインに当たった辺りでSしたいと考えています。 もし短期でトレードしたい場合1.12227まで落ちたところでLして利確は1.134 損切りは1.11675 GBPUSD ↗ 下限のトレンドラインまで…

EURUSD 今週はトレードしません! 上限のラインに到達次第ショートを打つ予定です。 GBPUSD こちらも上限ラインにタッチしたところでショートする予定です。 USDJPY 今現在フィボナッチ0.786でもしかしたら反転するかもしれませんが、ショートしてもすぐに4…

EURUSD 先週絶好のチャンスと言ったのですが、一つ忘れていたことがあります。それは月末でいろいろな会社のお金の両替え系でトレードとは関係なしにやってくるので、今回はやっちゃいけないトレードしちゃったなと思い知らされました。 今週はトレードしな…

来週のトレード計画(5/25~)

EURJPY ショート 一応ショートではあるもののユーロ指数ではレンジの中間付近でSの利確などの目安になるためお勧めはしません。また円指数では下降トレンドになりつつある状況でトレードしても利益は上がらないと考えます。 円指数で反発しそうなポイントと…

来週のUSDJPY、EURUSDトレード計画(5/18~)

USDJPY ショート トレードしない あまりとれないので控えます。ドルインデックスでは売りが優勢で円指数は買い優勢って感じでいつでも勢いよく下降しそうな相場の為気をつけてください。 EURUSDショート レンジ相場なので天井に行き次第Sしていきます。 現時…

仲値不足気づかず負けたー

仲値不足なのにトレードしてた... 五十日は意識してたけど、コロナの影響ここまで来たかって感じ(´;ω;`) OANDAのオーダーブックで純額を見ていたのですが全然ショートがないのに自分だけ入れていることに違和感を感じてでおかしすぎるなと思いいろいろ調べ…

今週のトレード計画(5/11~)

USDJPY ショート 106.75辺りが売り厚めな為大体この辺で売りなのかと思います。 EURUSD ショート 短期で上昇の為焦らずに下降トレンドラインぎりぎりまで待ってショートを入れたいと思います。ただし、今現在1.08700が売り指値が多いためこの辺が目安ではな…

今週のトレード計画(5/4~)

EURJPYの振り返り 先週はEURJPY、GBPUSD、GBPJPY共に一度ある程度利確できたものの、ロンドンフィックスのお陰で利益がパーに成りました。やはり月末にかけてなど色々有るだろうから次回は注意してもっと抑えないとヤバイと今回ので痛感させられました 今週…

来週のGBPUSD、GBPJPY、ÈURUSDトレード計画

GBPUSD S 来週はフィボ50になるまで待機 到達次第売りでフィボ38で決済 GBPJPY S 来週(明日から)一度上昇するのかと思わせる上げからの下げで行くだろうと考えています。焦らずにトレードする為にも一度小ロットでSなどして本命のトレンドラインタッチを待ち…

来週(明日)はやっぱりGBPJPYでやろうと思う

GBPUSDよりGBPJPYの方は最も稼げそうなのでコッチ優先してやって行きたいです。 赤のラインで損切り 緑は利確 青はよく反発するポイントで現在の価格付近でも反発している事から下降するのではないかと思っています。

GBPUSDのポジション戦略4/20〜4/27

4/20〜4/27は前半は上昇し続けトレンドラインにぶつかった所で反転すると考えております。なのでその辺でショートで2、3ポジションくらい持ち1ポジションは反転しやすい1.24750付近で決済し長期足などを見ると 長期下降なので1.20辺りまでスイングしたいと思…

来週のGBPUSDの見通し(4/13~)

GBPUSDはボリスジョンソン首相が退院したと言う事で来週の前半は1.25まで価格を上昇させた後に売りが来ると予想しております。 ただし、原油の合意など出来ていなく引き続き予想できるような相場ではない為休むのが吉だと思っております。 トレードポイント1…

来週から稼げる通貨(4/6~)

GBPUSD ショート 月足では三角持ち合いの状況で 短期足では下降トレンドの為 利確は緑のライン 損切りは赤いライン USDJPY ショート ドル円に関しては109円後半を目安にショートがおススメです。 109円後半ごろに詳細なトレードポイントをTwitterでお伝えし…

来週のEURUSDポジション戦略

月足の状況については三角持ち合いで2021年11月頃までに大きく動きます。なのでしっかり逆指値(損切り)を入れましょう。 月足で丁度現在の底にタッチして上がって来てる状況なので1.15付近まで最低上昇するのではと考えております。 15分足を見るとトレンド…

来週のUSDJPYポジション戦略

週足での状況としては三角持ち合いで丁度天井タッチして戻ってきてるって状況です。ここから予想になるのですが、107円を割り106.850あたりで反発があると考えています。 短期目線で見ると、トレンドラインをタッチした辺りでエントリー 損切り目安は15分足…

来週からのポジション戦略 3/23~

現状の相場はリスクオフであまり参加者がいない為レートがかなり動くなど非常に危険なので触らないのも一つの手だと思います。 EURUSD ショート 直近の勢いよく落下して来たのでその反動を避けるためシートベルト着用(損切り)でトレードしましょう♪ トレー…

来週から稼げる通貨

来週も引き続きリスクオフで、出来れば通常の7割ぐらいで運用が良いと思います。 USDJPY☆☆☆☆ ショート 注意点は退場するリスクが高いので損切りは絶対に入れましょう! 利確はグリーンライン 損切りはレットライン 国内FXは客が不利になるよう滑ることが多々…

EURUSDが上に3円動く余力があるのでナンピン要注意!!

週足や日足などで見ていくと1年以上振れ幅が短い下降トレンドでありましたが、1.11500辺りの価格を突破後まだまだエネルギーが有り余っている点やコロナが収縮しないことを考えると 1.176辺りを視野にトレードしないと危険かなと思ったので書き綴らせていた…

メジャー通貨:AI予測

AI予測の見方は↓ trendhunter.hatenablog.com EURUSD 予測期間(3/9~4/5) 一応予測としては現在の価格から直近の日足で最安値付近まで行くとのことです。 EURJPY 予測期間(3/9~4/5) 予測精度は高めで下降継続だそうです! USDJPY 予測期間(3/9~4/5) …

AI予測の見方について

予測の見方について

来週から稼げる通貨(第二週)+AI予測

今週は乱高下や一方向に動く相場で大物トレーダー退場など衝撃的なニュースが入ったりと、資金管理面や運用資金で動かさない利益分など細目に出金する大切さを教えてくれました。コロナショックでフルボッコに遭いましたが、月平均利益の1/4と損切り入れてた…

ナンピンしてピンチに陥った時の対処法

今月に入って14億稼いだFXトレーダーの方が退場されました。 なにもかんがえれないツイッターけす、だからおねがい最後くらいいやなこといわないでほんとごめんこれだともうトレードできない pic.twitter.com/2rKga4dumg — アキラ@死ぬ。。。 (@a__KiRa612)…

トレードするまでの流れについて(その1)

週足 4時間足 参考になればいいと思うのですが週足で全体のトレンドを掴み実際のタイミングや損切り、利確は4時間足が良いと考えます。4時間足で見えるものは1日のトレンドの流れやどこで反発しているのかが把握できますので一度実際にやってみると良いかと…

来週から稼げる通貨(3月第一週目)

GBPUSD ☆☆☆☆☆ ショート 先週はGMMA(複数ある平均線)を突破して来週は一気に下降して1.24410辺りまで落ちるのではないかと考えます。 利確は緑のラインで 損切りは赤いラインで EURUSD ☆☆☆☆☆ ショート 先週から一気に上昇してやっと本命の通貨が返ってきた…

USDJPYトレード準備

USDJPY ☆☆☆☆ ロング 先週までは三角持ち合いでどちらに動くか非常に難しいところであったのですが上へ抜けたので最低直近高値の112.114まで上昇するのではないかと考えており111.500まで落ちたところでロングポジション入れたいなと思います。 利確は緑のラ…

GBPJPYのトレンド詳細傾向+AI予測

GBPJPY AIによるこれから20日間のトレンド予測 この画像から見ての通りなのですが下降トレンドになるとのことです。 GBPJPYトレンド傾向 8年間分析したデータを元に作成したものです。 時間別のトレンド傾向 上であれば上昇トレンドの傾向、下であれば下降ト…

来週から稼げる通貨(第四週)

来週から稼げる通貨一覧 ・GBPUSD ・EURJPY ・AUDJPY ・GBPJPY GBPUSD ☆☆☆☆☆ ショート GBPUSD何度もGMMAのラインを突破を計っているのですがなかなかそこから下へ落ちないところを見るとその辺で一度利確なども考えてやっていきたいなと考えています。価格に…

XMで得したなと思ったこと

目次 入金額が累計500ドル(約55000円)まで100%ボーナスがもらえる事 トレードするごとにポイントがもらえる レバレッチ888倍に出来ること(証拠金節約できる) ゼロカットシステム(軍資金以上は減らないシステム) お試しトレード3000円支給 入金額が累計…

来週から稼げる通貨(第三週)

目次 USDJPY GBPUSD GBPJPY EURGBP USDJPY ☆☆☆☆☆(ポジション保有)ショート 2015年中旬から現在にかけて長期的に下降トレンドに入っている為、今回も110円台付近で反発が予想されるためショートが妥当だと判断しています。 利確ポイントは緑のライン 損切り…