TrendHunterのブログ

為替全般のトレードポイントについて解説

今週のトレード計画(5/4~)

EURJPYの振り返り

先週はEURJPY、GBPUSD、GBPJPY共に一度ある程度利確できたものの、ロンドンフィックスのお陰で利益がパーに成りました。やはり月末にかけてなど色々有るだろうから次回は注意してもっと抑えないとヤバイと今回ので痛感させられました😭

 

今週の計画はEURUSDはショート

 

f:id:TrendHunter:20200504012909p:plain

計画としてはスプレットが落ち着いたところで一度低めのロットでエントリー

その後上のライン移動次第大きめのロット、スイング用ロット

でエントリーし、直近安値の半分付近で一度低めに入れておいたポジション決済を行う。

  • 大きめの方は直近安値で決済
  • スイング用は並行チャネルの中間付近で決済を予定しています。

 


EURJPY


f:id:TrendHunter:20200504012648j:image

EURJPYは先週ロンドンフィックスで直近高値になりましたが月足で見てみるとボリバン2シグマから1シグマで反発しているのを見ると下降するのではと思っており市場が開きスプレットが正常になり次第Sしたいと思います。

目標は直近安値付近