TrendHunterのブログ

為替全般のトレードポイントについて解説

来週から稼げる通貨(第二週)+AI予測

今週は乱高下や一方向に動く相場で大物トレーダー退場など衝撃的なニュースが入ったりと、資金管理面や運用資金で動かさない利益分など細目に出金する大切さを教えてくれました。コロナショックでフルボッコに遭いましたが、月平均利益の1/4と損切り入れてたおかげで助かりました。AIの予測も少し参考にすればもっとうまくやれたとちょっと後悔が残りますね。ただ今の相場はニュースに一喜一憂する相場で5月まで続くと思われます。3~5月はリスクオフをでやるためロットを通常の半分程度でやりたいと思います。

 AI予測については↓

 

trendhunter.hatenablog.com

EURUSD ☆ ロング

f:id:TrendHunter:20200308010631p:plain

 一時的に上昇して入るもののニュースでコロコロ変わるためリスクのみ高い点や下降の順張りでトレードが自分に合っている為リスクを負ってまでやる意味があるのかって点でたぶん今月は様子見します。

 

 

GBPUSD ☆☆☆ ショート

f:id:TrendHunter:20200308014305p:plain

 たぶんトレードしますがリスクオフしたいので3ロットであれば10回に分けてエントリーして最小損切り値に設定したり、中間に損切り値、許容できる最大の損切り値を決めてからですね。来週も振れ幅が以上に大きいと思うので…

 

利確は緑のライン

 

損切りは赤のライン

 

GBPJPY ☆☆☆ショート

f:id:TrendHunter:20200308020122p:plain

現在の価格からイエローのラインに戻った場合に限ってトレードを行う感じで、そのままただ下降するなら触らないで様子見で行きます。

 

利確は欲を言えば135円台ですが通貨自体が振れ幅強めな事とコロナが合間遭って凄いヤバめなのでトレーリングストップが無難化と思います。

 

EURJPY ☆☆ショート

f:id:TrendHunter:20200308021104p:plain

GBPJPYと近いものを感じますがコロナでじゃじゃ馬感が強いためトレードしません。4時間足見ても方向感全くないのでエントリー難しいですね!hardプレイがお好みの方向けですね♪

 

trendhunter.hatenablog.com

トレードしないならこれお勧めです↓